♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
♪PROFILE♪
♪しげっちHP♪
♪CJC- CLUB JAZZ CLUB♪

CLUB JAZZ専門のピアノトリオ。
♪Swing Set! Jazz Orchestra♪

郡山市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪いわきジャズオーケストラ♪

いわき市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪凛音 『特別な風景』♪

シンガーソングライター・凛音さんのアルバム。
CJC+朔羽でRec参加してます。
♪LINKS♪
♪CATEGORIES♪
♪RECOMMEND♪
Vida(初回生産限定盤)
Vida(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
フェスナンド・マウナ,ヴェローゾ,ボブ・ラッセル,ルーラ・ガルヴァン,ヴァンデル・ナシメント,ベルナ・セッパス,マンカス・サン・アモ,カシン
♪RECOMMEND♪
プリーズ・リクエスト
プリーズ・リクエスト (JUGEMレビュー »)
オスカー・ピーターソン・トリオ
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪ARCHIVES♪
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

JAZZ TALK

JAZZ好きピアノ弾き しげっちのブログ♪
思わぬ副作用
 胃カメラを飲んでから早1週間。
胃カメラや処方された薬の副作用じゃありませんぞ。

ー髻▲魁璽辧次⊃匹い發痢ΑΑΔ汎瓜になんと肉をドクターストップされたわけですが病院

△△箸諭晩御飯は必ず19:00〜20:00くらいで済ませてそれ以降は何も食べるなというストップ。


コンビニへ行っても外食しに行ってもね、とにかく食べるものがない…かなり限られててこれがまたキツイわけですレストラン




そんな生活を1週間も続けてると、もう食事のバリエーションもなくなって、食欲が逆にわかなくなってくるわけなんだけど…



そこへ思わぬ副作用が。


なんと、ずっと落ちずにいた体重が下がり、ウエストは絞られ、顔つきもなんだか微妙に痩せた感じ・・・やつれた感じがしたんです。


で、久々に体重とウエストを測ったところ、、、

体重 60.5kg (▲3.5kg)
ウエスト 79.5cm(▲2cm)


こ、これは嬉しいわーい(嬉しい顔)

ちなみに、体重ウエスト共にピークから計算すると、▲4.5kg、▲5.5cm。



ドクターストップもとりあえずあと1週間だし、11/14のセッションデイにはきっと飲んじゃうし食べちゃうしウッシッシワイングラスおにぎり
絶対リバウンドします。このままだと…

でも今は・・・瞬間の美学に浸ってようと思いますコーヒー
| 喰談 | 20:28 | comments(0) | - |
スクイーズうまし!

新しいガムがリリースされると、よくチェックしています。

でね、最近?リリースされたこのSQUEEZEのスモモ味。

これはウマイ!


とりあえず、スモモ味って今まであまりなかった気がする…。
ただ、そういう斬新さとかもあると思うけど、これは普通にうまいです。

普通のガムよりちょっとカタメ。
で、香りがすごく強い。

この硬さがよくて、味がなくなってからも食感で楽しめます。
なんていうか、ガムなのに変な表現だけど、コシが強い感じ?(笑)
味がなくなってからもガンガンにかみ続けたくなります。



| 喰談 | 12:52 | comments(0) | - |
麺や 和(なごみ)で喰らう!!

今日、実家から前橋の自宅への帰り道で、
麺や 和(なごみ)というところでラーメンを喰らってきました。

今日喰らってきたのは、味噌和(なごみ)ラーメン。
県道40号線沿いです。

具が多目で、豚の背脂とマッチさせたスープが特徴…と見ました。
また、麺は、味噌は太麺。

濃厚なスープと麺・具材の相性が抜群で、トータルバランスに優れたラーメンでした。


そして、なによりも驚きだったのはその熱さです。
口に入れた瞬間の熱さもすごいんですけど、それより、食べた後の体のあったまり具合がすさまじい感じです。

GパンにロンT1枚で入店したんですけど(普通に考えたら薄着しすぎですよね?)とにかく食べてる途中で汗が止まらないんです。
サウナに入っているときのような汗のかき方でした(笑)

そんなこんなで、今日行ったこの麺や 和(なごみ)、お勧めです。





| 喰談 | 22:57 | comments(11) | - |
大黒屋本舗のラーメンを喰らう!!

今日は、高崎市環状線沿いにある、大黒屋本舗へ行って来ました。

ここは、大勝軒というグループ(結構有名らしいです。)からのれん分けしたお店とのこと。

写真を見てまずびっくりなのは、この高さ。
俗に言う、昔話盛です(笑)


ただ、このグループの特徴は、麺みたいですね。
とにかく太い。
このもやしでできたタワーは、高崎店?のオリジナルのようです。

とにかくボリュームは最強クラス。
少し濃い目のスープに絡むコシのある太麺。

パンチ力のあるラーメンが好きな人にはドストライクでしょう。

麺のコシ:★★★★
スープの濃さ:★★★★★
コンビネーション:★★★★
もやし:★★★
ボリューム:★★★★★
チャーシュー:★★★★
香り:★★★★


チャーシューは、厚切りで黒胡椒をきかせてて、角煮に近い食感。
そして、何がすごいかって、にんにくがききまくりなんです。
この後、営業があったのににんにく臭くて(x_x)
ちなみに今もにんにくのニオイが取れません…。

一緒に行った後輩は知ってたんだけど、初ということであれば、そのまま食べてほしかったから止めなかったとか。
会社へ戻ると、一発でにんにく食べたのがわかったそうです(汗)







| 喰談 | 23:47 | comments(2) | - |
博多一番のラーメンを喰らう!!

今日は、博多一番というラーメン屋へ行ってきました。

場所は、国道17号線を赤木山方面へ行く途中、一本奥に入ったあたりです。
(↑適当な案内だなぁ…)

ここは、いかにもとんこつ!っていう感じのラーメン屋です。


コシのある細麺で、とんこつの香りが強いスープが特徴。
でも、人々が「とんこつ臭い」って思う直前で止めてある辺りが技ありな感じです。
写真は、ラーメンと餃子。
ラーメンは¥620、餃子¥320。

とんこつの香り:★★★★
麺のコシ:★★★★
ハーモニー:★★★★
スープの濃さ:★★
量:★★
コスト:★★

とんこつの香りが強い割には、スープや味の濃さは若干あっさり目。
コストもいまどきのラーメン屋にしては安いほうです。

そしてここでもう一つ特徴が。
しげっちパラメータによると、量が若干少なめに書いてあるでしょ?
さすがにちょっと物足りないと思って替え玉¥120を頼んだわけです。
すると、最初の量より替え玉の方が量が多いということを発見しました。

初来店でこの発見はレア(笑)


ここは、地元でも結構有名店みたいで、お客さんもかなり入っていました。
なのに、この安さっていうのは、やはり人気店なんだな〜と思いました。




| 喰談 | 21:41 | comments(0) | - |
瓦礫(がれき)のラーメンを喰らう!!

国道17号線沿い(渋川Cityより)、瓦礫(がれき)というラーメン屋へ行ってきました。

注文したのは味噌とチャーハンセット。

麺カタメを注文したんだけど、固すぎてしまうから…ということで断られたくらいコシのある麺なんだそうです。
というか太麺とのことです。




てことで、出てきた麺がこれ。
太麺も太麺。
ていうか平たいし。

うどんみたいな感じで、コシもあるわけです。

てことで、、、
麺:★★★
コシ:★★★★★
スープ:★★★
スープの濃さ:★★★★★
脂っこさ:★★
チャーハン:★★★★
コスト:★★★★

スープは赤味噌系。味は少々強めだけど、その割には脂っこくありません。
赤味噌の独特の香りとコシ系の麺が好きな人にはヒットする感じですね。

チャーハンは完全に直球勝負。
特徴といえば、卵を使っていないことかな。
この店は、どっちかっていうと醤油ラーメンが有名みたいです。
後輩が頼んだのを一口もらいましたけど、醤油がそんなに好みじゃないしげっちでもかなり美味しく食べれる感じのコクのある醤油でした。

そんなこんなで、群馬のラーメンマップにも載ってるお店です。
是非一度ご賞味アレ。


| 喰談 | 23:10 | comments(0) | - |
コーヒーの美味しい季節♪
3連休。
郡山へ戻っていました。
久々のLive、とても楽しく演奏できました。

帰り道は35kmの渋滞に巻き込まれてひどい目にあったけど(;^_^A


今日から会社へ、コーヒーメーカーを持って行きました。
郡山にいたときから大活躍のしげっちのコーヒーメーカー。

今回は、マグカップもフタ付きで保温性のいいやつにしました。
これ、かなり使えます♪

コーヒーが全然冷めないから、熱くて唇をヤケドしそうになってるけど(笑)


いよいよ寒くなってきて、コーヒーが本気で美味しい季節になってきましたね♪
毎日缶コーヒー買ってると、コストもけっこういくし。。。

コーヒーメーカー使うと、1杯5円〜10円くらいの計算になるのかな?
味も美味しいし、いいね☆
これからの季節、楽しみだよ☆


| 喰談 | 22:33 | comments(3) | - |
山岡家のラーメンを喰らう!!

前橋Cityへ来て早1ヶ月。

ちょろちょろと色々食べて回ったけど、、、

やっぱり最初に極めるべきは、このエリアのラーメンかな〜?と思いました。
と思いつつ、先日、コンビニでラーメンマップをまじまじと立ち読みしてしまった(笑)
(↑でも買わなかった・・・)

てことで、今日は、会社の後輩の紹介で、山岡家のラーメンを喰しました。

ここは、太麺でガッツリこってり系とんこつで、パワー重視な感じです。


この単純な直球勝負魂に撃たれるものがありました☆



実はウチの上司、かなりの喰通で、営業から帰ってから、当然このエリアのラーメントークに移るわけです(笑)

そんなこんなで、このエリアのラーメンシーンもかなりアツそうなので、色々と探ってみようと思います♪


| 喰談 | 00:10 | comments(0) | - |
オータムな便り、届く!
喰欲の秋!芸術の秋!喰欲の秋!!喰欲の!!喰!!!!

Mmm・・・すばらしい季節♪

実家から、喰欲的な味覚が届きました。
・新米(コシヒカリ純度100%、混ざりもんナシ!産地直送!!・・・だって実家が農家だし。)
・梨(幸水)

素晴らしい秋の味覚です。
ごらん下さい!
この梨どもを!!




めちゃめちゃ甘い!!

新米もかなり素晴らしい♪
米の香りが全然ちがう!!
まったく贅沢なオトコですよ、おれは(笑)


| 喰談 | 18:05 | comments(2) | - |
紅秀峰(べにしゅうほう)を喰らう!!
20080710cherry
会社の後輩@山形出身から、差し入れがありました。

山形さくらんぼ『紅秀峰(べにしゅうほう)』
実家から送られてきたそうです。


おそらく最高級クラスのチェリーではないでしょうか?


めっちゃめちゃ美味しかったです♪




20080710cherry2
このチェリー、皇室にも献上された品なんだとか。

喰感は、日本のチェリーというよりは、アメリカンチェリーに近い感じで、皮がちょっと硬くてパリってするんですよね。


でも、香りとか甘さの質が日本のチェリーっていう感じで、とにかく喰感よし、味よし、香りよし☆☆☆

そして、粒が大きいので喰べ応えもいいんです☆☆☆



SATOくん、SATOくんのお母様、どうもありがとうございましたm(_ _)m


| 喰談 | 21:22 | comments(2) | - |