♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
♪PROFILE♪
♪しげっちHP♪
♪CJC- CLUB JAZZ CLUB♪

CLUB JAZZ専門のピアノトリオ。
♪Swing Set! Jazz Orchestra♪

郡山市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪いわきジャズオーケストラ♪

いわき市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪凛音 『特別な風景』♪

シンガーソングライター・凛音さんのアルバム。
CJC+朔羽でRec参加してます。
♪LINKS♪
♪CATEGORIES♪
♪RECOMMEND♪
Vida(初回生産限定盤)
Vida(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
フェスナンド・マウナ,ヴェローゾ,ボブ・ラッセル,ルーラ・ガルヴァン,ヴァンデル・ナシメント,ベルナ・セッパス,マンカス・サン・アモ,カシン
♪RECOMMEND♪
プリーズ・リクエスト
プリーズ・リクエスト (JUGEMレビュー »)
オスカー・ピーターソン・トリオ
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪ARCHIVES♪
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

JAZZ TALK

JAZZ好きピアノ弾き しげっちのブログ♪
<< カート | main | 灯油を買う!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
新年あけおめセッション大会
20080113logo
さてさて、そんなわけで・・・

ここ最近、当ブログで大騒ぎしておりました、新年あけおめセッション大会ですが、やっちまいました。
このロゴマーク、うきょん(Gt)が作ってきてくれました。


昨日の郡山Cityは、本当に寒くて寒くて・・・

おそらくこの冬一番の寒さ・・・。



20080113session
にもかかわらず、この写真をみてくださいよ。

もともとは10人あつまればいいかなぁ?なんて思っていたのですが・・・

スタートの時点で20人オーバー?
そこから、わんさかわんさか人が集まり出して、21:00過ぎにはざっくり見積もって40人くらい集まりました。
しかもプレイヤーがほとんど。
ギャラリーは5人もいなかったと思います。

プレイヤーばっかりよくもこんなに集まったもんだな〜と、大変嬉しく思っております。



20080113pts
昨日は、明星大JAZZ-KEN、女子大JAZZ-KEN、日大JAZZ-KENを中心に、Swing Set!のみんな、それからWoodstockの通常セッションデイによく出入りしているメンバーがたくさん集まってくれました。

本当にありがとうございます。
本当に本当にありがとうございます。

何が嬉しいか?って・・・
ほんとにちょっとやることにしたばっかりなのに、たった5日間でこんなに人が集まってくれるなんて思ってなかったというところと、、、

何よりも、色んなエリアからこんなに寒い中集まってくれたことと、その各エリアのプレイヤーが交流を深めてくれていたことですね。

やっぱりその辺は、このイベントをやるにあたってもともと力を入れたいところだったから、MCでもみんなの名前を紹介したり、名前を覚えられるようにしたりっていうことは一生懸命やらせていただきました。





逆に申し訳ないな〜と思っているところは、たくさん集まって頂いたことが逆に仇になり、演奏するチャンスが少なくなってしまったことですね。
PLANKTONESなんかは、
松モ(Gt)・・・from双葉
1623(B)・・・from栃木
D5・・・from東京
と、全部のお客さんの中で間違いなく一番遠いところから集まってくれてたんだけど、ほとんど演奏させてあげられなかったし。
(彼らは、もし人数集まらなかったら・・・ということを考えて、最低1バンド分のメンバーは集めていたかったから呼んだところも大きくて・・・まぁ、しげっちが久々に会いたかっただけっていうのもあるから。)

それ以外にも、いわきから来てくれたメンバー、白河から来てくれたメンバー、福島から来てくれたメンバーと、遠くから来てくれた人も多くて、本当に嬉しかったです。


正直、いつもセッションしてるメンバーもいるけど、お店に行くといきなり演奏しっぱなしになったりしたことが多いから、顔は知ってるのに名前がまだわかんなかったりした方も多くて、でも、MCで紹介したりしつつ、ほぼ全員名前覚えました♪

そんなこんなで、お店とももともと23:00までっていう約束でやっていたんですが、延長させて頂いて、結果として解散したのが1:00くらいだったかな?
もともと休みの日だったのに、本当に本当にありがとうございました。

そして、本当にちょっとした音出しの遊びのつもりだったのに、たくさんのプレイヤーの方々に集まって頂いて、本当に感謝しています。


ご来場くださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

20080113d5
そして、イベント始まる前、日中、PLANKTONESボウリング大会によって、メンバー全員腕を痛めていたという事実(笑)
演奏前にバンドマンがやることじゃないです(笑)

そして今、左腕に激痛が走っていることはこの際秘密(笑)
(しげっちは左投げなんです、ボウリングだけね。)




| 音楽談 | 12:00 | comments(5) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 12:00 | - | - |
昨日はお疲れ様でしたー。
スゴイ楽しかったです!!
ありがとうございました☆
またやりたいですね、こういうの♪
企画おねがいします!!笑
| あさこ | 2008/01/14 3:10 PM |
お疲れ様でした!
あんなに多くの方が来てくれるなんてびっくりだったね!
それにつけても、しげっちくんの細やかな心配りには頭が下がりました。
たくさん言いたいことがあるけど、とにかくお疲れ様でした!
ありがとう!
| sawara | 2008/01/14 7:13 PM |
セッションすごく楽しかったです!細々と遊ぶはずが、気付いたらあんな大所帯になっていてびっくりです(笑)
みなさん個性的なプレイヤーで良い感じでした(^-^)また遊びましょう!!
| うきょん | 2008/01/14 9:14 PM |
夕べはお疲れ様でした&楽しかったです♪
なんだか想像していたのとだいぶ違ったイベントになりましたね。(いい意味で)
郡山で、あんなふうにプレイヤーが集まることってあんまり無いから、素晴らしい企画でしたヨ♪

機会があったら、またみなさんにもお会いしたいですね。
また、ぶちかましたいです!
| たっきぃ | 2008/01/14 10:17 PM |
みなさん、昨日はホントにありがとうございました。
企画というほどではなかったのですが、ちょっと遊ぶつもりが・・・本当にこんな大きなことになるなんて思わなかったので・・・(+_+)

逆に、あんなグダグダになってしまって、多々不手際があり、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でも、今回のセッション大会ができて、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。(^^)/
| しげっち | 2008/01/15 12:05 AM |
コメントする



http://shige-pf.jugem.jp/trackback/325
しげっち杯あけおめジャムセッション in WoodStock
いやー、すごかった。 あんなに集まるとは!! よりによってなんですかってくらい寒
| sawara温泉 | 2008/01/14 7:08 PM |