♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
♪PROFILE♪
♪しげっちHP♪
♪CJC- CLUB JAZZ CLUB♪

CLUB JAZZ専門のピアノトリオ。
♪Swing Set! Jazz Orchestra♪

郡山市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪いわきジャズオーケストラ♪

いわき市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪凛音 『特別な風景』♪

シンガーソングライター・凛音さんのアルバム。
CJC+朔羽でRec参加してます。
♪LINKS♪
♪CATEGORIES♪
♪RECOMMEND♪
Vida(初回生産限定盤)
Vida(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
フェスナンド・マウナ,ヴェローゾ,ボブ・ラッセル,ルーラ・ガルヴァン,ヴァンデル・ナシメント,ベルナ・セッパス,マンカス・サン・アモ,カシン
♪RECOMMEND♪
プリーズ・リクエスト
プリーズ・リクエスト (JUGEMレビュー »)
オスカー・ピーターソン・トリオ
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪ARCHIVES♪
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

JAZZ TALK

JAZZ好きピアノ弾き しげっちのブログ♪
<< ドラマのサウンドトラック | main | 今年のクリスマス演奏 >>
転職
事後報告となりましたが、
このたび、10月31日をもって前職を退職しました。

新卒で入社して約9年半。
プライベートの空間では仕事の話ってあまりしませんでしたし、
仕事の空間とプライベートの空間ではつながりがほとんど皆無で、
同じ街に住んでいても、まるでそれぞれ別々の世界の話しのように見えていた、という感覚でした。

でも、そんな中で、仕事でもプライベートでもつながりのあった方もいて、
いわき市に転勤してきてからの4年半は、そういうところも少しずつつながってきてた4年半でした。
(B to Bの仕事だったので、もともとそこはつながりにくい仕事だったけど)

本当にお世話になりました。


そして、いろいろと思うところがあり、
自分の可能性を、自分をより高めたいと、
一代転機、転職という選択肢を選ぶ運びとなりました。


まぁ、今日、11月1日が入社式だったわけで…。

本日より、マニュライフ生命保険株式会社へ入社し、
人材派遣の仕事から、生命保険の仕事に変わります。

転職ということで、転勤?というか勤務地の事を気にされていた方もいますが、
このままいわき市で続投となりますので、
音楽活動はそのまま継続して続けていきます。
(あ、ちなみに転勤拒否が理由で転職したのではありませんのであしからず。辞令出てないし。)

また、心配してくれた方もいて、本当にありがとうございます。
ちなみに僕は元気ですよ。相変わらず(笑)


いままでは企業相手の仕事でしたが、
これからは個相手のお仕事になるので、
普段お世話になってる皆さんとも、
もしかしたら仕事上で会う機会も増えてくる業種かとも思いましたので、
まずは礼儀としてこの場を借りてご挨拶をさせて頂きたいという次第です。


音楽でも仕事でも皆さんのお役に立てるように、
また、僕と関わったことを誇りに思ってもらえるような人間になれるように、
より一層がんばって行きたいと思っています。

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m





 
| 雑談 | 00:41 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:41 | - | - |
学卒から九年半ですか
お疲れ様でした、前職では、転勤も有り大変でしたが新しい会社ではそれも無くなるかもしれませんが、
営業と云う身体の総てを使う仕事かもしてませんよね、特に神経疲れには気を付けて下さい。
新しい会社で思い切り自分を発揮して下さい。
| 片岡 大和 | 2013/11/02 5:53 AM |
やまちゃん>
コメントありがとうございます。
前職も営業なので、その辺は慣れてますんで大丈夫です。
新しい仕事、覚えるのに四苦八苦してますけど、楽しくやれてますよ。
やまちゃんも体調崩したって聞きましたけど、お互い体に気をつけてがんばりましょうね。
| しげっち | 2013/11/05 9:11 PM |
コメントする