♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
♪PROFILE♪
♪しげっちHP♪
♪CJC- CLUB JAZZ CLUB♪

CLUB JAZZ専門のピアノトリオ。
♪Swing Set! Jazz Orchestra♪

郡山市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪いわきジャズオーケストラ♪

いわき市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪凛音 『特別な風景』♪

シンガーソングライター・凛音さんのアルバム。
CJC+朔羽でRec参加してます。
♪LINKS♪
♪CATEGORIES♪
♪RECOMMEND♪
Vida(初回生産限定盤)
Vida(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
フェスナンド・マウナ,ヴェローゾ,ボブ・ラッセル,ルーラ・ガルヴァン,ヴァンデル・ナシメント,ベルナ・セッパス,マンカス・サン・アモ,カシン
♪RECOMMEND♪
プリーズ・リクエスト
プリーズ・リクエスト (JUGEMレビュー »)
オスカー・ピーターソン・トリオ
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪ARCHIVES♪
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

JAZZ TALK

JAZZ好きピアノ弾き しげっちのブログ♪
<< 音楽活動をする意味ーーー「好き」と「得意」 | main | 音楽活動を楽しむ「ポイント」にはどんな種類が?? >>
実家の周りを散歩してみました。
実家の周りを散歩(車で何カ所か回った)してみました。

まずは実家周辺から。











いや〜、今日は本当に天気がいい!!

んで、実家から車で数分のところにある、とあるスポット。













で、そこからさらに数分、車で移動したところ。
小学校の近くの神社ですね。
昔はよくチャリで移動してたし、この神社なんてよく集まって遊んだな〜。





そして、小学校。
といっても、何年も前に別の学校と統合になって、この校舎は今はずっと使われてません。
本当に懐かしい。











そして通学路で1枚。
今にして思うと、この地平線すら見えそうな勢いの通学路風景、よく考えてみるとすごい。



ここは通学路途中でも実家からかなり近い場所。
五行川という一級河川。
この近くの公民館で夏休みにラジオ体操をやったりしてたんだよね。

そんなに大きな川じゃないんだけどね、これだけ近くで観れるし、
小学生とか下手すれば普通に落ちて飲まれるってくらい無防備(笑)
逆に迫力あるんですわ。








実家を出てもう少しで20年経つってくらい年月が流れてる。
本当に懐かしい風景のオンパレード。

でも、自分の記憶からするとかなり姿形が変わってしまっているように感じました。
そして不思議なもので、訪れるスポットごとに、その頃の記憶がよみがえってくる。

なんかいいパワーをもらった気がします。
全てがパワースポットに感じるくらいに。
 
| 雑談 | 14:58 | comments(0) | - |
| - | 14:58 | - | - |
コメントする