♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
♪PROFILE♪
♪しげっちHP♪
♪CJC- CLUB JAZZ CLUB♪

CLUB JAZZ専門のピアノトリオ。
♪Swing Set! Jazz Orchestra♪

郡山市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪いわきジャズオーケストラ♪

いわき市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪凛音 『特別な風景』♪

シンガーソングライター・凛音さんのアルバム。
CJC+朔羽でRec参加してます。
♪LINKS♪
♪CATEGORIES♪
♪RECOMMEND♪
Vida(初回生産限定盤)
Vida(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
フェスナンド・マウナ,ヴェローゾ,ボブ・ラッセル,ルーラ・ガルヴァン,ヴァンデル・ナシメント,ベルナ・セッパス,マンカス・サン・アモ,カシン
♪RECOMMEND♪
プリーズ・リクエスト
プリーズ・リクエスト (JUGEMレビュー »)
オスカー・ピーターソン・トリオ
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪ARCHIVES♪
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

JAZZ TALK

JAZZ好きピアノ弾き しげっちのブログ♪
<< 20年以上 勘違いしてきたこと | main | 即興演奏ができる人の共通点 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
女子にモテようと思って音楽を始めた人へ
今日ふと気になったこと。

高校の頃とか大学位の頃って、
女子にモテようと思って音楽を始めた人って、
このブログを読んでる人の中にも絶対いますよね??


でね、気になったことってのは、、、


・実際に始めてみて、本当にモテたのか?
・その当時、女子から見てどう映っていたのか?




どうでしょう?

みなさんこれ、気にならない?特に男子(笑)



えっと誤解なきよう、先に言っておきます。

僕は、女子にモテようと思って音楽を始めた人を特に軽蔑したりしません。
世間一般では「不純な動機」の代表格みたいに言われてますけど(笑)




さて、話を戻しましょう。


僕の経験談を話します。
楽器が弾けるようになったからって、女子にモテたなんて経験、皆無です(笑)
その気配すらなかった(笑)

ていうか、モテたやつっていんのか?(笑)



んで、女子にどう映ってたかなんてわからないけど、
おれモテなかったし、特にカッコよく映るなんてなかったんだろうね(笑)




えっと。。。

逆に、大人になって思うことなんだけどね。


学生さんでも大人でも、
女性にモテたくて弾く=スケベ心が下地にあること 
これって、悪いことだと思いますか?

まぁ、スケベ心なのか純愛ハートなのかは特に問いませんが、
音楽がアートである以上、異性の心を揺さぶろうと思って作られたアート作品や演奏には、
逆に魂が乗るんじゃないかな?と思うわけです。


少なくともJAZZに関して言えることなんだけど、
JAZZって基本的にエロい音楽じゃん?

それを、エロい心なしで演奏したんじゃ、色気ないでしょう?
ドーテー君が色っぽいJAZZ弾けますか?



それとね、エロから少し離れて話します。

例えば、誰か好きな女性を喜ばせたいと思って演奏している人がいたとしたら、
何も気持ちを込めないで弾いた演奏よりもずっといいものだと思うんですよ。



特にJAZZに関して言えば、
僕の個人的な意見ですけど、
そういう要素のない演奏って、すごくオタクっぽくて気持ち悪いよな、と。
(この場合、上手ければ上手いほど気持ち悪さも倍増(笑))


うーん、これって、、、、

恋愛したこともない人が書いたラブソングに魅力がないってことだよな。




そして、さらに個人的なことを言うと、
JAZZにしても他の音楽にしても、
失恋経験が豊富(←あまり自慢にならない)な方が、
絶対にいい演奏になる
と思います。




女子にモテたいと思ってギターを手にする全国の高校生バンドマン諸君!
その恋、残念だが実らないぞ!(笑)

どん〜〜〜なに上手くなってもモテないぞ!(笑)


そして、演奏に深みを出したかったら、
本気の恋愛数と痛い失恋数を伸ばしましょう(笑)




がんばれ!
| 音楽談 | 21:54 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:54 | - | - |
コメントする