♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
♪PROFILE♪
♪しげっちHP♪
♪CJC- CLUB JAZZ CLUB♪

CLUB JAZZ専門のピアノトリオ。
♪Swing Set! Jazz Orchestra♪

郡山市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪いわきジャズオーケストラ♪

いわき市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪凛音 『特別な風景』♪

シンガーソングライター・凛音さんのアルバム。
CJC+朔羽でRec参加してます。
♪LINKS♪
♪CATEGORIES♪
♪RECOMMEND♪
Vida(初回生産限定盤)
Vida(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
フェスナンド・マウナ,ヴェローゾ,ボブ・ラッセル,ルーラ・ガルヴァン,ヴァンデル・ナシメント,ベルナ・セッパス,マンカス・サン・アモ,カシン
♪RECOMMEND♪
プリーズ・リクエスト
プリーズ・リクエスト (JUGEMレビュー »)
オスカー・ピーターソン・トリオ
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪ARCHIVES♪
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

JAZZ TALK

JAZZ好きピアノ弾き しげっちのブログ♪
<< 【コラム】あとすこしで今年のLiveスケジュール、消化完了です | main | 自分の音楽人生の原点を見た。ドラゴンクエスト。 >>
CJC- jam ru TV on Air!

新年あけましておめでとうございます。

 

2017年が明けました!

 

 

Web Siteのトップページにもコメントしたんですが、

昨年は下期がかなりキツいスケジュールになってしまいまして…

考えて精度の高い活動が全くできませんでした。

 

そんな結果から前向きな反省の意味で、

今年の活動コンセプトはこんな感じにしました。

 

・狭く深く

・やりたいことをじっくりと

・新たなコンテンツ

 

 

 

さてそんなわけで、

CJCより新コンテンツの公開になりましたので、お知らせです。

 

その名も【CJC- jam ru TV】というムービーコンテンツです。

 

 

本日、第1話がオンエアとなりました。

 

 

是非お楽しみください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、せっかくの機会なので、CJCの話を少ししましょう。

(Webでもあんまりしないですしね…)

 

 

昨年は活動を復活させるに至りました。

 

そして、16年10月の街コンへ復活お披露目の意味で参戦。

 

 

 

ただ、以前のように スタジオ練習→Live参戦 の繰返しでは今まで通りでおもしろくない。

 

 

そんなわけで、昨年秋頃から3人でバンドの在り方などを話し合ってきました。

 

 

 

その中で思いついたのが、

 

・スタジオミュージシャン化

・ムービーコンテンツの立ち上げ

 

という2点。

 

 

 

さらに「今さらただの演奏動画じゃつまんないよね」という話になり、

「TV番組にしよう」ということに。

 

 

まさかJamバンドをやっていて、Liveというコンテンツを切り捨てる決断をすることになるとは思ってませんでしたが(笑)

 

 

そしてこのjam ru TVも、

BGMから何か全部手作りにすることになりました。

 

BGMはCJCのオリジナル曲なんですよ?

 

 

 

目線を上げ、

自分たちの周りの人たちへの発信ではなく、

全世界へ向けた発信にしたいと考えました。

 

 

オリジナル曲をレコーディングし、

挿入動画を撮影し、

番組の演出面の製作をし…

 

 

そんなこんなでようやく第1話立ち上げとなりました。

 

 

これからもこの番組を大切にしていきながら、

バンドとして成長していこうと思っています。

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

| 音楽談 | 00:22 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:22 | - | - |
コメントする