♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
♪PROFILE♪
♪しげっちHP♪
♪CJC- CLUB JAZZ CLUB♪

CLUB JAZZ専門のピアノトリオ。
♪Swing Set! Jazz Orchestra♪

郡山市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪いわきジャズオーケストラ♪

いわき市を中心に活動するJAZZオーケストラ。
♪凛音 『特別な風景』♪

シンガーソングライター・凛音さんのアルバム。
CJC+朔羽でRec参加してます。
♪LINKS♪
♪CATEGORIES♪
♪RECOMMEND♪
Vida(初回生産限定盤)
Vida(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
フェスナンド・マウナ,ヴェローゾ,ボブ・ラッセル,ルーラ・ガルヴァン,ヴァンデル・ナシメント,ベルナ・セッパス,マンカス・サン・アモ,カシン
♪RECOMMEND♪
プリーズ・リクエスト
プリーズ・リクエスト (JUGEMレビュー »)
オスカー・ピーターソン・トリオ
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪ARCHIVES♪
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

JAZZ TALK

JAZZ好きピアノ弾き しげっちのブログ♪
<< CJC -jam ru TV、実は少しずつオンエアされてってます。 | main | CJC -jam ru TV、新企画『しゃべる回』 ついに!!! >>
もののけ姫 Challenge オンエア! -jam ru TV

もののけ姫 Challenge オンエア -jam ru TV

 

 

こんばんわ。

しげっちです。

 

CJC- jam ru TV、もののけ姫Challengeがオンエアとなりました。

 

 

 

CJCのレパートリーの中でも異色だったナンバー。

 

というのも「和」のイメージが強い楽曲だったし、

小節数とかも変則的な造りになってるものだったんですよね。

(弾いたことある人はわかるかも)

 

ある日、試しにCLUB JAZZ風にしてやってみようってことになってアレンジしてみたら、

結構カッコいい感じに仕上がったので、ちょいちょいLiveでやってました。

 

もともとコード進行がすごいカッコイイ曲だったんで、

リズムを16にハメただけでこんな感じに仕上がりました。

 

今回は、和 × 洋 の組合せを楽しんでもらいたいなと思いまして収録しました。

 

どうぞお楽しみくださいヾ(´▽`)

 

 

 

 

 

| 音楽談 | 21:17 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:17 | - | - |
コメントする